りーちゃんスリム化計画

巨大化がとまらないからやせねば!

引き締めボディーになるには❗

こんにちは🎵

本日webダイエット8日目でございます❗

最初はぐんぐん減量できて調子よかったんですが、週末のお友達宅での飲み会が響いて、また元に戻りつつあります🤤

やば…💦

てことで、今日は筋トレメニューの見直しをしつつやっていこうと思います😤❗

まずは測定結果

59.9kg→58.6kg(1.3kg減)

太もも:53.3cm(測定開始から2.4cm減)

腹囲:87cm(測定開始から6cm減)

BMI:24.1(昨日から0.1増)

筋肉量:38.5kg(測定開始から2.6kg減)

体脂肪:30.3%(測定開始から0.6%減)

 

んー、

 

ダメやな‼️

 

あんまり食べてないし、間食もしてないのにとなると、やはり運動不足ですね~😗

ウォーキングをオススメされるのですが、なかなか時間がとれないと伝えたところ、スクワットを提案されました❗

スクワットって筋トレでカロリー消費率がダントツらしいです✨

ただ間違ったやり方だと腰を痛めたり、効果が期待できなかったりするので、正しい方法ですること!だそうです😃

 

🌼今日の運動メニュー🌼

1.ストレッチ

2.太ももの内転筋を鍛える(左右20×2)

3.腹直筋を鍛える(8×2)

4.足パカ(30回)

5.スクワット(20回)

6.ヒップアブダクション(15回)

7.プランク(30秒×2)

8.ドローイング(5回×5)

9.ストレッチ

 

 

じわーっと汗が出て来て、体が軽くなりましたよ😊✨

あとは夜に半身浴をして血行をよくします😉

体温が1度上がると12%も代謝がアップするそうです💡

疲れもとれて、代謝もあがって、よく眠れていいことづくしですな~❤️

別の記事に今日の筋トレのやり方書いていきます😊

 

http://web-beauty-diet.net/ec/?c=40zb

 


f:id:riichantan:20190922160124j:image
f:id:riichantan:20190922160138j:image